無理して買ってもらわなくってもいいんだよ。

 今年の米は、豊作になりそうである。しかしながら、生産地が、東電福島第一原発から60kmと近いため、個人ユーザーからの注文のキャンセルが相次いだ。まぁ、たいした数でないのでJA出荷分に振り向けた対応が出来るので、風評被害による売上げ減少・・泣き寝入りにはならないで済みそうである。確かに空間放射線量は原発事故前の10~20倍の強さになっている。その分、放射性物質が間き散らされているのだが、それは角田市に限ったことでは無い。岩沼以南の地域は皆同じである。心理的に東電原発事故で感じるストレスを、自分の居住地よりも原発に近い生産地の農産物を買わないことで解消しているとしか思えない。安心キャンペーンを張れば張るほど裏目に出るので今後何年かは静観を決め込んだ。消費行動がどのように変化してゆくのかよく見極める必要がある。
確かに言えるのは、汚染マップで少しでも色がついている区域の農産物は買わないと言う消費者が多数いるということだ。



DIFFERENT SENSE(初回生産限定盤)(DVD付)
SMD itaku (music)
Dir en grey

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DIFFERENT SENSE(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック