停電時のリカバリーに携帯発電機を1台備えましょう。

最近、電力会社が電力足りるとか、足りないとか大騒ぎしてますが、停電は本当に困りますね。

ご飯は炊けない。洗濯は出来ない。夜は真っ暗。ひかり電話は通じない。ファンヒーターが動かせない。
と困った事ばかり。

 近頃、燃費が良くて、出力の手頃な発電機が発売されています。ホンダのインバータ発電機は、
交流波形が家庭電力と同じノイズの少ない安定した波形なのでパソコンとかマイコンン内臓の家電も
動作します。エコスロットルが付いていて、電気負荷が低いときは、エンジン回転が下がって、燃料
消費を抑えます。12V端子もあるので、バッテリーへの充電も出来ます。

我が家でも”EU16i”という機種の発電機を持っており昨年の大震災では、大活躍しました。
電話もひかり回線だったのですが発電機で電源を供給したら、震災当日だけでしたが電話が通じ、
学校で避難していた娘と連絡が取れ迎えに行くことが出来ました。
災害以外でも、アウトドアの照明やポンプやチェーンソーの電動工具使用でも活躍しています。


発電機、コードリール、ガソリン携行缶があれば、停電になってもへっちゃらです。
一家に一台いかがでしょうか。小型コンパクトなので使わないときは物置の片隅に収まります。








FX-510 ガソリン携行缶G・Can10(10L)
メルテック(meltec)


Amazonアソシエイト by FX-510 ガソリン携行缶G・Can10(10L) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック