愛犬コロちゃん、この頃元気がないのだ(;_;)

画像

****写真:ミニーちゃんが書いてあるピンクのランニングシャツを着てゴキゲンなコロちゃん****
最近、愛犬コロの元気が無い。
おやすみの時には、お座り姿勢でなく、横になって寝そべって死んだふり姿勢なのである。
右の乳房のあたりに小さいしこりがあるので変だなぁと思って、近所の動物病院で見てもらったら、診断は「乳がん」であった。
手術しても体力が消耗するだけだしすでに転移しているので、11歳という年齢を考慮するとこのまま余生を送ったほうがコロにとっては良いという獣医さんの診断。
そして、抗生物質の注射をしてもらい、痛み止めの飲み薬と軟膏を処方してもらった。
そして、1ヶ月が経ち、乳がんは見る見る大きくなってテニスボールぐらいの大きさになってしまった。
かからしいのか後ろ足の爪で引っかくので、傷付いて化膿するといけないので、カバーとなるシャツを着用した。
このシャツ当市のホームセンターなどでは、お目にかかれない代物、やっと名取市の大型ホームセンターのペット専門コーナーにいって手に入れた。コロも嫌がらないので、気に入ってもらえたと思う。
まだまだ、元気だ。

・・・つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック