みやぎ生協新八木山店に行ってきました

今日も早朝から黙々とナスの収穫。
収穫中に携帯のスケジュールアラームが鳴る。
なんだっけ?と思い携帯を覗くと仙台西多賀病院に通院の日だった。

いっけねぇ~!すっかり忘れていたのだ!

なんとか、8時半まで収穫したナスを袋詰めして、JAに納品後、病院へ向かった。
病院の予約時間は9時~10時の間。何とか10時ちょっと前に到着し診察と処方箋をいただいてきた。
この病院はもともと、股関節痛で通っていた日赤病院のほうから腰痛の治療で紹介され約2年通ったがそろそろ治療は終わりでお手紙を日赤病院に持っていった。

近くには、旬菜を出しているみやぎ生協-新八木山店がある。
新八木山店に昨日、こどもピーマンと米なすをに送ったので、ついでに、旬菜市場の販売状況を見ようと思い新八木山店へ立ち寄り。

旬菜市場のコーナーは、なすとピーマンで溢れていた。私が送った米ナスのレシピと米なす、こどもピーマンも陳列してあった。あまりパッとしない品揃えだなぁと個人的に思った。かえって、柳生の葉物の方がフレッシュに見えてくる。

みやぎ生協新八木山店のこの場所どっかで見覚えがあると思ったら、東北工大の友朋寮があった場所ではないか?超ナツカシー!のひとときでした。

誰にも話しかけずにお忍びのひとときでした。

昼食は、八木山のCOCO’Sでランチを食べ、自宅に直行。

13時から1時間ほど休んで、ブロッコリーの苗植えを実施。19時までかかってしまった。

とにかく今日も暑い一日でした。これにて本日終了。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山元町産リンゴワイン復活 みやぎ生協・11日発売

    Excerpt: みやぎ生協(仙台市)は11日、宮城県山元町産のリンゴを100%使ったワイン「紅玉(こうぎょく)」を発売する。限定1500本。生協は「昨年以上の出来栄え。リンゴの風味を存分に楽しんでほしい」と話している.. Weblog: ローカルニュースの旅 racked: 2013-04-12 13:44